はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

全日本2019高橋大輔選手を見終わっての叫び

高橋大輔2019フリーPale Green Ghosts (John Grant) プログラムの感想というより、ただ、全日本男子フリー高橋大輔選手を見終わっての自分の気持ちの羅列です。 まずは何より ありがとうございます!!! 高橋くんのスケートに込める心意気を、がっちり受け取り…

高橋大輔はやっぱりカッコイイ(全日本2019ショートの感想)

全日本フィギュアスケート選手権2019 まだ昨晩男子ショートが終わったばかりで感想とかてんで纏まってないんですが、何はともあれ今どうしても書きたい事は、 「高橋大輔の存在はどうしようもなく カッコイイ。」 です。 結局これに尽きるんだけど、もうちょ…

もうすぐ全日本!フェニックス!

全日本フィギュアスケート選手権開幕まで あと4日です!2019年12月19日(木)には、16:20からペア、17:00には女子シングルが始まる。そして、20日(金)の15時過ぎにはアイスダンス、16時過ぎには男子シングル〜〜! 私は高橋大輔選手のファンなのですが、それ…

2019NHK杯フィギュアスケートから

NHK杯の演技から、ペアのスイハンのSPブルース、男子ケビン・エイモズ選手のSP、男子羽生結弦選手のEX春よ来い、の3つについて感想を書きたくなっての更新。

高橋大輔アイスダンス転向への(自分の)ワクワクの元

関西テレビのプロデューサー居川大輔さんが書いた高橋大輔選手の本「誰も知らない高橋大輔」(角川文庫)を読みました。感想はいっぱいあるんですが、まずは序章の居川さんの文章を読んでて突然気づいた自分の気持ちを、どうしても書きたい。 本への感想という…

高橋大輔 CaOIのフェニックス 感想

高橋大輔選手の2019年新SP、シェリル・ムラカミさん振付のフェニックスの感想。主にカーニバルオンアイス(映像)より。夏のフレンズオンアイスからの変化を添えて。(お品書き) Carnival on Ice 2019The Phoenix (Fall Out Boy) 初披露だった夏のフェニッ…

高橋大輔 来季よりアイスダンス転向(の自分の衝撃)

高橋大輔アイスダンス転向情報第1波目の感想 ああ驚いた。 最初に聞いた時は、自分の血流が一瞬逆回りしたかと思いました。はぁ〜ビックリした! 高橋大輔選手が来年1月からアイスダンスに転向し、村元哉中選手と組むというニュース。 この方、アメリカから…

高橋大輔 2019新SP振付密着の感想

衝撃のアノ人に会ってみた! 9月18日放送の「衝撃のアノ人に会ってみた!」2時間スペシャル(日テレ)。その中の、高橋大輔選手の今季新プログラムの振り付けの密着について。 実は日テレのバラエティーに、ちょ…ちょっと苦手意識があったりもする自分です…

高橋大輔 ”The Phoenix” FOIリピート用動画

高橋大輔 The Phoenix (Fall Out Boy)Friends on Ice 2019 楽しみにしてたフレンズオンアイスのフェニックス!録画を見ましたー! これは来るぞ!多分高橋くん的にはまだまだ。でも先への期待に胸が高鳴って踊ってしまうやつ。期待しかない! 音ズレのない高…

高橋大輔選手の”自分のためのスケート”

したいようにやってみよう(深イイ話) 氷艶の最期の舞とあの日のビートルズ あらためて全日本ビートルズ 「自分のため」 行動の軸の置き所 したいようにやってみよう(深イイ話) 今頃ですが「深イイ話2時間SP」(7/22放送)を見返して、「評価が下がったとして…

25ans 8月号 高橋大輔さん取材秘話 の感想

7月12日に公開された、Web限定でのヴァンサンカン8月号・高橋大輔選手取材のこぼれ話。めちゃめちゃ面白くて、一度感想を書き始めたのに、その後色々あって続編も来て氷艶も来て、何やかんやで中断してたので、改めてまた読んでみた。 やっぱりめちゃめちゃ…

氷艶2019 まだ続く感想(妄想)文

今回は物語萌え。 氷艶は、時間が過ぎる程に想像(妄想)が広がって、いまだに物語の中にいるみたい。 なんかしてても、すぐあの場面は…とか考え出すのもあるし。色んな方の感想に触れて(漁って)、そうか!そう言えばそうかも!ってなるのもあるし。そして…

氷艶2019「月光かりの如く」楽日の感想 2

前回に引き続き、氷艶楽日の感想。今回は主に高橋くん以外の方々についてと、物語の感想。 ※ネタバレと妄想があります そもそも自分は高橋大輔さんのファンでして、彼の今回見せた多才な表現の幅には、心臓が壊れかけたんですが、他のキャストの皆さんからも…

氷艶2019「月光かりの如く」楽日の感想 1

自分が見たのは28日日曜日、楽日の昼夜二公演。その二つの 「氷艶2019月光かりの如く」を観ての感想 まずは主演の高橋大輔さんの感想を主に書いてみる。 ※ネタバレについては考慮できてないと思うけど、あらすじが知りたい人には何の事やらわからない文章に…

氷艶がやってくる!!!

とうとうついにいよいよとうとう氷艶2019がやって来る。源氏物語外伝が、アイスショーになってやってクル! 心置きなく楽しむために、諸々の仕事をなんとか片付けようと、ここしばらく割とシャカリキ(自分比)になって頑張ってますが、やっぱりとりあえずは…

高橋大輔 沼への道 最終回 Krone

ブログを始めた理由の「高橋大輔沼への道」は、これで最終回。自分が落ちてきた高橋選手のプログラムについて延々書いてきたけど、このkroneの次は既にリアルタイムで書いたPale Green Ghosts なので、ついに現在に追いつきました。 κrOnё(澤野弘之)アニメ…

Denis’s Friends

昨年7月に亡くなったデニス・テン選手のこと。 テンくん。 時間が経ってもやっぱり変わらない。 なんで、こんな、なんで、なんで、 そう思うばっかりで。 でももうすぐ7月が来る。 その頃にカザフスタンで、テン君のアイスショーがあると聞きました。 テン君…

顔の変遷 25ansの高橋大輔さん

ホントはですね。高橋くんの顔の話はあんまりしたくないんです。だ、だって、なんか、カッコイイ人だし、あの、自分がミーハーみたいじゃないですか。あれ?ミーハーって死語ですか?大丈夫ですか? 違うんです。自分にとって高橋大輔って方の良さは、断じて…

氷艶2019追加出演者!予測不能の新世界

7月の氷艶(源氏物語×アイスショー)のキャストの追加、なかなか来ないな〜と思ってたらついに来ました。どんどん楽しそうな事になってる!キャスト全員の紹介はリンク先↓ hyoen.jp 実は私は高橋大輔さんが大好きでして、氷艶も彼が演じる光源氏をめちゃめち…

高橋大輔 LOVE ON THE FLOOR 2017

以前LOTFについて書いた時、初年の2016年のとまとめて2017年の事も書いちゃったけど、やっぱりこの”LOTF2”の事をもうちょっとちゃんと書きたくなった。 と言っても、現場で数回見た記憶だけが頼りなので、2年経った今の、印象だけの切れ切れの感想。もしなん…

メレンゲ〜の問題で考えた高橋大輔の力

高橋くんの今月のバラエティー出演「メレンゲの気持ち」を見た事がきっかけで、改めて私の好きな高橋くんの「人に自分を委ねてオープンでいられる力」について考えてみた。 しばらくPCに向かう時間がほとんど持てない期間があって、めっちゃ今更な話。 最初…

高橋大輔 The Person I Should Have Been

自分が今まで着々と落とされてきた高橋大輔さんの過去プログラムを、「沼への道」って題で延々ブログに書いてきたんですが、さすがにstep20も過ぎてとっくに沼にも到達してる気がするし、数を数える意味がよく分からなくなってきた。ので、もうプログラム名…

高橋大輔 沼への道 step21 LOTF

高橋大輔って人の演技を、自分がハマっていった過程で順に書いてみたくて、1年前に始めたこのブログ。ガツンと来たのをめちゃめちゃ厳選して書いてきたのに、まだ現在に追いついてません。いっぱいあるなあ❤️そしていちいち細かく落とされてるなあ自分 今回…

氷艶「破沙羅」円盤化切望!(または再放送)

5月が来た。5月が来た! 5月と言えば氷艶だ! 今年のではなく。2年前の初夏の記憶。夏のような暑さの外気からヒンヤリした代々木体育館に入って、異世界の空間に一気に連れ行かれた、あの第一回目の氷艶・破沙羅ですよ!!!!5月のキラキラの陽射しを見…

宣誓 いちオタクとして

※今回はスケートへの感想はゼロで、ただのオタクの宣誓文です。 後先考えずものすごく軽卒にブログを始めたので、今更ながら一介のファンとして文章を公開する事についての宣誓。 宣誓 一、自分の気持ちに不正直にならない二、自分がされて絶対嫌な事は他人…

徹子の部屋(ゲスト高橋大輔選手)の感想

大好評の感想を沢山聞いてた「徹子の部屋」高橋大輔くんの回(2019年4月4日)。放映の日からだいぶ経ったけど、やっと自分も録画を見られました!短い時間の中でも高橋くんの素の良さがいっぱい紹介されてて楽しかった。 特に、引退後ニューヨーク(NY)へ語学…

高橋大輔 沼への道 step20 ライラックワイン

このブログは、自分が高橋大輔の沼にちょっとずつ落ちていった道程を、プログラムごとに辿るために始めたブログです。 が、それをやってる途中で、まさかの高橋くん競技復帰!!!となり、自分の頭がなんかパーーーーン✨ってなったので、最近は当初の目的のプロ…

世界フィギュアスケート選手権2019

2019年の世界フィギュアスケート選手権は日本開催。楽しかった! その中から主に4組の感想。坂本花織さんピアノレッスン、スイハンのフリー, パパシゼのフリー、ネイサンSPフリー両方。 他、全体としての試合の面白さについて。

私の好きな高橋大輔さん話 その3

好きな高橋くん話をまとめて書いてみよう!と思った時点で、まあまあ長編になるのは予想してたんです。が。 まさか 2回に分けても終わらないとは思わなかった。 でも、よく考えたら当然の成り行きだったのか。高橋くんの素敵話なんて、書けば書く程出てきて…

私の好きな高橋大輔さん話 その2

高橋くんの誕生日を機会に、自分が倒された高橋君のエピソードを好きなだけ書いてこうと思ったら、序盤のつもりで四千字を超えるという事態に…。 あまりの長文に投稿を分けて、こちらはその第二弾のエントリーです。(第一弾は主に演技についての惹かれポイ…