はてはてマーチ

好きなプログラムを好きなだけ語る場所

はじめに

ブログを始めた理由は高橋大輔さん

フィギュアスケーター高橋大輔さんの大ファンの自分。
情報は沢山ほしいけど機械オンチなのもあって今までSNSは全く手をつけてなかった。
それが、平昌オリンピックの頃にtwitterアクエリアスの髙橋大輔の踊る全力クイズという企画があって、どうしてもそれに参加して髙橋くんの全力解説を見たい!というそんな動機で、訳も分かってないままとうとうtwitterを始めてしまった。

始めて見たらオリンピック真っ最中だった事もあって、たっくさんの素敵なフィギュアスケートを見てたっくさんの素晴らしい感想を読んでるうちに、自分でもそれを言葉にして呟いてみたい衝動がムクムクと…。
やってみたらこれがとても楽しかった!たまにイイネを押してくれる人がいると、もしかして同じ気持ちなのかなってめっちゃ嬉しいし、でも読んでくれる人がいようといまいと、自分の好きを分析して言葉にしてみるのって面白い!気持ちが明確になる感じがする!

その頃高橋大輔さんの過去の映像もtwitterで沢山紹介されてて(紹介されてなくても勝手に見てるっちゃ見てるけど)、こんなプロもあんなプロもあったな〜って懐かしく振り返ってるうちに、自分が落ちた高橋大輔のプログラムについて、段階ごとにいちいち細かく書きたくなってきてしまった。

ちなみに、自分の高橋大輔への落ち方は2005年に見つけてから後かなりちょっとずつちょっとずつ、段階的に落ちたなあと思う。
このプログラム好き❤️これも好き❤️これも好き❤️が続いて、楽しみ→見逃せない→全力応援(鼻息)!てなって今は完全に沼の中だけど、ファンだと自覚したのが2011のモスクワワールドの頃、明確にハマってると気づいたのは実は彼が引退してからだ…。

これを試しにtwitterでちょっとずつ呟いて整理してみようと思ったんだけど、わりとすぐ挫折した。140字じゃ無理だよ。言いたい事があり過ぎる!!!

そんな訳でtwitterの文字制限ではとてもまとめるセンスがないので、長々書けそうなところに気が済むまで書こうと思いつき、そしてブログを開設してしまうという…そんな理由で書き始めてます。

つまり自分が高橋大輔というスケーターにハマっていったきっかけのプログラムを、ただあれが好き❤️あの部分が特に好き❤️と長々と書いていくブログ。

twitterも尻込みしてたのにいきなりblogを始めるという暴挙。
思い立ってそのまま行動してしまったので、はてなブログも何か見た目がシンプルで好きという理由だけで選んでるし、趣旨も特徴も機能も把握しきれてない。もしかしたら場違いだったかなと作った後になってちょっと思ってるけど、規約に反する事は何もなさそうなのでこのままいきます〜。

次は 沼へのstep0 2005年TVの紹介VTR デス。