はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔選手復帰までの4年間の重み 2

ところで、5シーズンぶりの現役復帰が一体ホントにどれだけ大変で、それを実行するのがどれだけ奇跡的な事なのか、自分はちゃんと分かってなかったかも知れない。と、高橋大輔選手のトレーナー渡部文緒さんが明かした、復帰の為のトレーニングの話を聞いて…

高橋大輔 現役続行!(でいいんですよね?)

自分にとって大白熱の全日本フィギュア2018が終わりました。楽しかった!(まだ全部は見られてないけど) そして 高橋大輔選手競技は続行!(正確には続行に前向き、なのかな、でも続行だよね、続行でしょう!ってことで) やったーーーーーーーー!!!!!…

高橋大輔 沼への道 step19 ラクリモーサ

今は「スケートが好き」「スケートが楽しい」と少年のような笑顔で口にする高橋大輔選手ですが、そこまで辿り着くにはなかなかの道のりだった訳で。 4年前、スケートがどこまで好きなのか少し引いて考えたいって言って、期限も決めずニューヨークへ旅立って…

高橋大輔選手復帰までの4年間の重み

やっとスケートが好きになりました ですって! これは、一昨日のNEWS23の番組内で、高橋尚子さん×高橋大輔選手の対談においての、高橋大輔選手の言葉。もう一度ちゃんと書きますと 「遠い道のりでしたが、やっとスケートが好きになりました。」 です。 ! そ…