はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔 大怪我からバンクーバーまで

プログラム以外の話 2008-09シーズンは高橋選手全休。 バチェラレットにどっぷり落ちた身としては、その実施者の高橋大輔選手は当然気になる。ファンの自覚はなかったけど(鈍いので)オフシーズンの話題もそれなりに覚えているのは当時もだいぶ気にしていた…

高橋大輔沼への道 step4 バチェラレット

07-08年 エキシビションBachelorette(バチェラレット) by Björk 〜落ちたなんてもんじゃない、叩き落とされたプログラム〜 もしも高橋大輔のどのプログラムが一番好きかと聞かれたら、絶対に永遠に答えられない自信があるけど、でもこれは真っ先に候補に上が…

ステファン・ランビエール「ポエタ」

'07世界フィギュア ステファン・ランビエールフリープログラム Poeta 高橋大輔のスケートに興味を持つようになって男子フィギュアを見始めると、自然と他の男子選手も目に入るようになる訳で。この人のこのフラメンコについても、なにか書かずにはいられない…

パトリック・チャン選手の引退

パトリック引退の正式発表 世界選手権欠場にあたって引退の報道は既に出ていて、その時はめちゃめちゃ寂しかったんだけど、正式にパトリックの声で届けてもらえた今回、思いの外明るい気持ちになった。すごく晴れやかな顔で、次のステージに向けて意欲を持っ…

高橋大輔 沼への道 step3 ロクサーヌのタンゴ

06-07 エキシビション ロクサーヌのタンゴ 〜新しい魅力にハマってさらに一段階落ちる〜 前年オリンピックシーズンのショートプログラムをエキシ用に直したこのプログラムは、競技用と違ってボーカルが入るんだけどこれがいい。歌声の力強さに引っ張られるよ…

高橋大輔 沼への道 step2 バイオリン協奏曲

’06スケートカナダ/NHK杯ショートプログラム チャイコフスキー バイオリン協奏曲 〜好きなプログラムが増えてより注目する〜 ヒラヒラ衣装+クラッシック音楽というフィギュアスケートの王道。まさにそれまでの自分が、男子に対してはちょっと苦手と思ってた…

番外 織田くんと高橋くん

2005年、高橋くんと同じ試合で見つけた織田信成選手 ’05-’06シーズン 織田信成エキシビションプログラム 高橋大輔選手を初めて見たスケートの大会(多分05GPF)で、同じく初めて織田信成選手を見つけた。彼のエキシビションプログラムも自分の勝手なフィギュア…

高橋大輔 沼への道 step1 ノクターン 

2005NHK杯とGPF EX “Seacret Garden”ノクターン 〜このスケート好きだ!と思った最初のプログラム〜 最初に高橋大輔のスケートが好きだと思ったのがこの時。多分2005年グランプリファイナルのエキシビション。 とにかくスケートの気持ち良さにやられた。グイ…

自分的 高橋大輔 沼への道 step0

2005年のどこかのTVのスケーター紹介VTR 〜スケートを観る前の段階、興味を持ったきっかけ〜 自分が高橋大輔というスケーターに興味を持ったのは、2005年、偶然見たTVの特集コーナーから。「ステップだけで目の肥えたアメリカのフィギュアファンを沸かせた!…

はじめに

ブログを始めた理由は高橋大輔さん フィギュアスケーター高橋大輔さんの大ファンの自分。情報は沢山ほしいけど機械オンチなのもあって今までSNSは全く手をつけてなかった。それが、平昌オリンピックの頃にtwitterでアクエリアスの髙橋大輔の踊る全力クイズと…