はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

高橋大輔 ”The Phoenix” FOIリピート用動画

高橋大輔 The Phoenix (Fall Out Boy)
Friends on Ice 2019

楽しみにしてたフレンズオンアイスのフェニックス!
録画を見ましたー!

これは来るぞ!
多分高橋くん的にはまだまだ。
でも先への期待に胸が高鳴って踊ってしまうやつ。
期待しかない!

音ズレのない高画質の動画がまた素晴らしい!ありがたい!
のでどうしてもリンクを貼りたい。
本当にありがとうございます🙏


【HQ】Daisuke TAKAHASHI(髙橋大輔)Friends on ice 2019『The Phoenix』commentary

それにしても。
昨シーズンは、こっちは復帰の歓喜だったけど、あれでまだ助走だったんだな。今思えば。慣らし運転的な。いやアレはアレで全開だったけど。私は喜びで壊れたけど。

でも今シーズンの高橋大輔は、
遂に来る!!!(予感)

これが今シーズン2019年からの新ショートプログラム(SP)!
先が楽しみ過ぎてどうしてイイやら日常のテンションもおかしくなってます。
10月5日のカーニバルオンアイスもThe Phoenix
広いリンクの上で、このプログラムがどうなるか、心の底から楽しみ。

フルリンクサイズのフェニックス〜♬
( TV放送待ち組ですが、それでも待ちきれない!)
(追記:↑の感想はこちらに書きました

↓最初に放映された高橋くん以外の部分も見られたのでちょっとだけ追加メモ。

サカもっちゃん(坂本花織選手)のマトリックス、これイイ!好き!
マトリックスと言えば自分は自動的にジュベさん(ブライアン・ジュベール)が脳内で踊るんですが、彼女にとってもハマりプロになる予感がする。
早くて雄大で力強くてカッコいい。
今後の試合がすごく楽しみ。

宇野くん(宇野昌磨選手)のGreat Spiritもカッコイイ!
けど、あの、かなり放送の音がズレてましたよね…?
高橋くんのフェニックスも、コンマのタイミングで違う感じでしたが、宇野くんのはコンマどころか一拍くらい違ったような。
映像を組み合わせる時にタイミングがズレたのかな。

ああゆう音と一体化した速い動きの踊りは、ちょっとズレるだけで、かなり印象を変えてしまうので、どうかどうか音編集にはもうちょっと気をつけて…ください…。うぅ〜。

足元をとか全身をとかカメラアングルは、まあ色々希望はあるけど割と早々に諦めなくもない(かも知れない)方なんですが、音は〜。
頼みますよぅ、日テレさん。

もちろん、放映してくれるのが何より一番で、それはめちゃめちゃありがとうございます。
演技のエネルギーとかは伝わってくるし。

みんなの今後のシーズン、楽しみです!