はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔 沼への道 step12 ブエノスアイレスの春

大好きな人を応援出来る日々を一秒たりとも無駄にするまい。 という訳で、これからも隙あらば高橋大輔選手を凝視、じゃなかった、応援!していきます。今は何と言っても、チラチラと漏れ聞こえる新プログラムの全容が気になるけど、このブログではまだしばら…

テン君。

ちゃんとしようって決めたはずなのに。まるでちゃんとしてない言葉を書き連ねます。見て下さる方には甘える事になってごめんなさい。吐き出させてください。 7月19日にフィギュアスケートのデニス・テン選手が亡くなった。カザフスタンの大都市で、強盗に遭…

テン君

何を書いても本当の気持ちとは少し違う気がする。それでも書くのは少しでも気持ちを整理したいから。自分のために書く。 カザフスタン代表、デニス・テン選手。 彼が発信するSNSからは、物事を深く考え広い視野を持ち、センスの良いユーモアを持つ、温かい人…

まだまだ幸せ噛み締め中

高橋くん競技者に戻るけど、強化選手ではないんですね〜。その辺のこと全然思い至ってなかったけど、twitterでそんな話を見かけて、スケート連盟のページ見たら確かに。これだと強化費用が全然出ないから、競技生活にかかる費用は全部自腹なんだ。賞金の出る…

高橋大輔選手・現役復帰会見レポートの感想

高橋大輔選手・競技復帰の会見は、あちこちのニュースで映像の欠片や抜粋文が出た。自分が主に何度も読んだのは山陽新聞さんとKISS&CRY編集部さんからの書き起こし。 とても丁寧にレポートして下さって、高橋選手の気持ちがよりはっきり伝わってきました。い…

高橋大輔選手の競技復帰 今こそのタイミング

今は、高橋大輔選手の新しい競技用プログラムを見られる日がただ楽しみで仕方ない自分ですが。 現役復帰の第一報を自分が見た時に、まず最初に浮かんだ言葉は、なんで今更?だったような気がする。ごめんなさいー! や、あの、とりあえず、え??って思って…

おかえり高橋大輔選手!

高橋大輔さん公式サイトからのご報告 第一報 7月1日昼過ぎにそのご報告を知った時は、まずはフリーズ。そのままフリーズ。しばらくフリーズ。 で、読み間違いか???ってなって何度も読み返す。心臓がおかしい。手が震えてうまく動かせない。目が情報を読…