はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔 沼への道 step14 ビートルズ

ソチオリンピックシーズンフリー ビートルズメドレー 大好きなビートルズメドレー。スケートアメリカのもソチオリンピックも大切な思い出だけど、ここでは全日本について。 あの日高橋選手が見せていた表情には心がキリキリ痛んだけど、自分がどれだけ高橋大…

どんな道でも 高橋大輔の道だから!

先週末、高橋大輔選手の新プログラムが広島でのアイスショーでお披露目される予定でした。が、直前の練習で足を痛めたという事で、大事をとって演技は取りやめに。 幸い怪我は深刻なものではなく軽度の肉離れと発表されてホッとしました。試合のために、今、…

まだ語りたい!高橋大輔選手の復帰 〜メダル(成績)or演技の問い

このブログは、基本的に自分のハマったフィギュアスケートの「プログラム」(主に高橋くんの)について、好きなポイントをわーわーと書いていく姿勢でやってるのですが。高橋大輔選手復帰のニュース以来、どうしても高橋大輔選手本人について定期的に叫びた…

高橋大輔 沼への道 step13 道化師

※このブログは全編著しく個人の妄想でできています。 2012年全日本フィギュアスケート選手権フリー 道化師 激情に圧倒された。後にも先にもあれっきり、高橋大輔による大演説だったんじゃないか。 自分の中で表現について考える時、今のところ大まかに2タイ…

二週間

あの辛い知らせを聞いた日から、もう二週間が経ってしまった。スゴく時間が過ぎたような、あっという間だったような。 初めは何が何だか分からなくてそのうち現実なんだと思い知って、そして今はまた、現実が信じられないような上手くのみ込めない気持ちでい…