はてはてマーチ

好きなプログラムを好きなだけ語る場所

二週間

あの辛い知らせを聞いた日から、もう二週間が経ってしまった。
スゴく時間が過ぎたような、あっという間だったような。

初めは何が何だか分からなくて
そのうち現実なんだと思い知って、
そして今はまた、現実が信じられないような上手くのみ込めない気持ちでいる。

少し前にテン君のお母上のオクサナさんが、辛い中コメントを出してくれた。
世界中にいる彼を愛している人々に向けて。

「国内外の方々からお悔やみと支援を頂き感謝いたします。悲しみは深くいま、メディアのインタビューに答えることはできません。息子の誇りと思い出をこれからも記憶にとどめておいて頂ければと存じます」
(ロシアの記事をツイッターで紹介されているMasaaki Sasakiさんのツイートの訳文)

…辛い中、
でも気丈に言葉を出して下さって。
さすがテン君のお母上だな…。
ありがとうございます。

一方的にもらったものだけど、テン君の思い出はこれからも大事にします。
たくさんのキラキラした美しいものを世界に振りまいてくれた。
たくさんの素敵な気持ちをくれた。
失くさないように見失わないように、これからも大切にします。

振返りたい演技もたくさんあるけど
でもまだ出来ない。まだ見られない。

いつか、町田樹さんが紹介してくれた、自分が見られていない日本でのアイスショーのテン君の演技も見たい。
いつか見られるようになった時のために、町田さんのブログのアドレスを書いておく。
プリンスアイスワールド2017 日光公演 デニス・テン“Tu sei” へのリンクが最後にあります。

http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20180722_denisten

 

 

テン君。
デニス・テンさま。

どうか笑っていてくれますように。
心が安らかでいてくれますように。

ご家族がこれ以上辛い思いをされませんように。

自分の生活も少しだけ変わった。
大切なものを大切にする事を後回しにしないようにしてる。

頂いたたくさんの気持ち大事にします。
ずっと忘れません。