はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

村元哉中/高橋大輔 2021-22シーズン初戦

村元哉中/高橋大輔
19th Annual Labor Day Invitational

上記アメリカ・フロリダでの大会(2021年9月3日〜5日)にアイスダンス村元哉中高橋大輔 組が出場。
世界的に練習環境が大変だったから昨シーズンから、アイスダンスに初挑戦した高橋くんと、パートナーの哉中ちゃん。二人が結成して今シーズンが2年目。その初戦でした。

国際スケート連盟(ISU)非公認の小さな大会だけど、YouTubeライブストリーミングを流してくれたので、日本からも早朝リアルタイムで観戦できたのが嬉しい!

かなだい2季目初戦
フリー(FD) ラ・バヤデール

最初は、というかリズムダンス(RD)を観た昨日の時点では、絶対RDの「ソーラン節/琴」の感想から書くつもりだったんです。
順番的にもRDが先だし、なんせ初披露プログラムだし、めっちゃカッコよくて大歓喜だったし、凄いインパクトだったし、フリーのバヤデールは2シーズン目だから、まあちょっと落ち着いて見て…とか思って。って!

これが落ち着いてられますか!!!!

ゆったりうっとり観るつもりだった今朝のバヤデール。
うっとりはうっとりだけど、ゆったりなんてとんでもない。心臓の早鐘が大変なことになりました。あまりの衝撃に倒れました。

高橋くんの成長曲線どうなってんの???

なにをどうしたらそうなるん????
時間の流れ方、本当に私と一緒ですか?時空違いますか???

昨日RD観た時から思ってましたとも。実は二人でタイムワープして5年くらいアイスダンス修行してきたでしょって。撤回します。10年。10年はやってますよね絶対!
フリーは昨季と同じプログラム(だいぶ変更あるけど)な為か、進化のとんでもなさが余計にとんでもなく見える。二人のフィット感が、半端なく増してる。

シーズン前のインタビューでも、成長できてる実感があるって高橋くん本人も言ってて、滅多にそうゆうの言わない人っぽいので、これは本当に手応えあるんだなとは思ってた。
だから、昨シーズンからの成長ぶりに目を見張る予感は、私だってちゃんとしてたんだ。予め。
なのにまた超えてきましたよ。こっちのデカ過ぎるはずの期待を。

スピンの軸の細さも、二人の距離の近さも、滑るスピードも、キュルキュルの高速ツイズルも、フワッと上がるリフトも、うっとり当たり前に見入ってから、あとであれえええええ?ってなる。
どれだけの努力をしたら、35歳でそんな進化ができますか。高橋くん、スゴイ人だ。知ってたけど、いつだって知ってたつもり以上にスゴイ人なんだ。もう泣く。

哉中ちゃんだって実はアイスダンス歴まだ6季目ですよね。私なんぞ素人は、勝手に哉中ちゃんはダンスベテランで何でも出来るみたいに思っちゃいがちだけど、体格の違うパートナーが変わってまだ2年目。

魔法なんかじゃない。わかってる。
二人して地道にコツコツと物凄い練習を重ねてきたんですよね…。その果てしない努力の結果だけを、晴れやかに魔法のように見せてくれる😭😭😭

ああありがとうございます😭

はあ、二人のバヤデール、今後も楽しみしかない。楽しみが過ぎて魂が抜けるくらい楽しみです。

ちょっと叫んだら落ち着いてきたから、次はRDについて。こっちのプロも言いたい事山程あるんです〜。(山程カッコイイと言いたいだけだけど)
バヤデールもプログラムの感想はまだほとんど書いてないので、もうちょっと落ち着いたらまた書きたい。