はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

高橋大輔のスケートを見るのが楽しい by 色んな人+自分

もうすぐ、高橋選手の今季初試合ソチオリンピック以来の実戦、今シーズン初の新プログラムお披露目の日がやってくる!
楽しみで楽しみで楽しくてどうしよう、どうしようもない、どうしよう!!!!
ウキウキしてソワソワしてドキドキして訳が分からなくなってきました!!!

という訳で、高橋選手のスケートが楽しみだーーーーーーという、その話何回目?みたいな事をまた書いてみる。
でも毎度新鮮に思うんです。楽しみダーーーーーー!!!って。

ちょっと前に高橋くん本人の「スケートが楽しい」という言葉を日経新聞の記事で見つけた時は、大喜びで天高く舞い上がったけど、その後のJスポーツの記事に出た、高橋選手復帰に対しての田村岳斗センセーの言葉「どんな結果になっても僕はすでに楽しい。」も、自分の中の全自分が同意の挙手の嵐でした!
すでに楽しい人ー!ハイハイハイ🙋

ほぼ毎日高橋くんの練習を目にしてるんだろう岳斗センセの言う意味とは違っても、ただ待ってるだけのいちファンの自分も、もうこんなに楽しい。
この先に何が待ってるか分からないけど、今練習してるのかと思うだけで楽しい。嬉しい。幸せ。生きてて良かった!
でもスケート見たらもっと楽しいから!ああ見たい!

岳斗センセイ(Jスポの記事から)も、小塚くん・あっこちゃん・無良くん達スケート仲間達(フィギペディアから)も、かつての仕事仲間・内田アナウンサー(フィギュアスケートTVから)も、他にも記者さんや関係者さん等、国内外から高橋くんの復帰をワクワク楽しみにしてる声が聞こえてきて、その度に「私も!楽しみ!」って心の中で踊ってます。💃

宇野昌磨選手も、西日本の地方大会に観客として応援に行きたいと話されてたと聞きました(フレンズ+α対談)!
浅田真央ちゃん・舞ちゃんも応援行きたいねーって話されてたのは何かで見たけど、現役の宇野選手が自分の出ない試合会場に応援で行きたいって、相当ではないですか。自分だって世界のトップを争う大事なシーズン中なのに(笑)。
しかも西日本大会って具体的に話してるトコに、なんか本気を感じる(笑)。そう言えばその試合の会場は宇野くんの地元の名古屋だったっけ。宇野くんって確か自分の出る試合の会場も把握してない事多いのに、よく御存知でしたね!
本当に高橋くんの復帰が楽しみなんだなあ😇。

そうそう、高橋選手の初の復帰戦となる近畿ブロックをフジテレビONEで生中継!という情報を知った時は、てっきりネット配信でも見られると思い込んで、フジテレビオンデマンドに申し込む気満々だったんだけど、どうやらネット配信の方では流れないそうで…。
明記してくれた公式さん、SNSで広めて教えて下さった方々、ありがとうございます。うっかり確かめもせず申し込んでしょんぼりするところだった。
CSチューナーなくてもネットで課金すれば見られるのかと浮かれたけど、それはさすがに甘かったか。

でも!
一番大事なのは、会場にTVカメラが入り収録されるという事!映像がTV局に残る事!会場に行けない人もCSに加入してる沢山の人が観られるって事。

観られる人が多くなればなる程情報も増えるし、映像が残るならきっときっと、いつかどこかで私でも目に出来るチャンスがやってくるはず。くるはず!くる!!(言霊)
折角の地方ブロック大会TV中継という史上初(デスよね?)の快挙、どうか沢山の選手の演技が残って、目にする機会がありますように!

さて、その近畿ブロック開幕まであと10日を切ってしまいました!!!

どうしよう。もうすぐだ!!!
わああああああ!!!

まずは初戦。まずは大事に。
全日本フィギュアに向けて良いスタートが切れますように🙏

高橋大輔の本気がハマったら、観客の自分は(例えTV前でも)とんでもない体験が出来る。
トラブルなく準備が整えられれば、高橋くんの今の本気が発揮できたら、今まで観た事がない高橋大輔を観られる!それがいつ来るかは分からないけど、いつ来るかとドキドキ待つのも楽しい。

何と言っても、引退中、あのハイクオリティなダンスショー「Love on the Floor」の舞台と、歌舞伎×スケートのとんでもなくぶっ飛ばしたエンタメの極致「氷艶・破沙羅」の世界で(どっちも世界初!の試み!)、すんごい可能性を伸ばして来た高橋くんだ。
そして、あのチラチラと垣間みた、今季プログラムの練習中の欠片映像。あの動き!あのジャンプ!あーあーあー!
あーどうしよう!!!

次に来るのは間違いなく、新しい高橋大輔の演技なんだ!
以前のような彼の素晴らしい演技じゃなく、新しい高橋大輔の素晴らしい演技がやってくる!その時は今までの高橋を超えて来る!どんな風にかは知らないけど、でも何かが超えて来る!間違いない!!!

どうしよう!!!

何度も同じ事を繰り返すけど、何度書いたって全然足りない。

高橋くん、スケートのパフォーマーとして生きるって決めてくれて本当にありがとうございます!
同じ時代に自分もたまたま生きている幸せを噛み締めてます。
その貴重な才能を持った人が、本気でスケートしようって決めて、スケートが楽しいって感じて、充実した日々を過ごしてて、本当に嬉しい。その演技を見られる日が来るのがめちゃめちゃ嬉しい。
至宝です!!!!

とにかくひたすら楽しみだ〜〜〜!!
いつ自分が観られるのかは知らないけど〜〜〜〜〜!