はてはてマーチ

「高橋大輔」を好きなだけ語るブログ

村元哉中/高橋大輔組 いよいよデビュー戦!(の前の特集を見ての叫び)

さ・す・が!!

さすが!です。
月末のNHK杯を前に流された、ニュースウォッチ9での村元哉中高橋大輔アイスダンスの練習映像。
細切れでもワクワクが止まらない。もっと見せて!とどんどん期待が高まる素敵な映像でした。
当たり前だけど、高橋大輔は、高橋大輔で!村元哉中は、村元哉中なんだ!そうでしょうとも!そうでしょうとも!!!(語彙よ…)(いつかの「しゃべくり」がフラッシュバック…)

技術のレベルがどうとかそうゆうのは全然自分には分からないですが、なんかこう、二人の空気がある。ラインがある。吸い寄せられるような何かがある。もっと見たい。
そして私の大好きなツイズル♪がカワイイし楽しいしアーガールー!
しかも二人ともまだ動きの確認って雰囲気で、試合ではこっから更にガンって上げて来ますよね??ワクワク😆

世界中がコロナ禍での異例な状況下でスタートした今シーズンに、一からアイスダンスを始めた高橋くんとパートナーの哉中ちゃん。
海外拠点の二人はなかなか情報も少なくて(アイスショーもブロック大会もない)、小出しにされる二人の情報が出るたびに飛びついて、垣間見える二人の様子に日々ジリジリと期待が育ってきてました。まずはとにかくプログラムを見てからだぞって逸る気持ちを宥めつつも、このコロナ禍で彼等も練習時間が大幅に削られたって分かってても、湧き上がる勝手な期待を抑えられなかった。
だって高橋大輔だし!そしてパートナーが村元哉中だし!その二人がキラキラ笑ってるし!

とは言え所詮アイスダンスのルールも知らないド素人の無責任で能天気な期待なので、具体的には未知過ぎて何も分かってなかった。
けど、さすが高橋くん!さすが哉中ちゃん!カケラの最新映像からは、私の妄想なんかじゃ思いも寄らないくらい、めちゃめちゃ心踊るプログラムになりそうな気配です!は〜楽しみ。

ところで、高橋くんが前に懸案と言ってたスピンの映像はなかなか出て来ないですね。これはあれかな。楽しみにしとけよってことかな。ふふふ(舞い上がってるので何でも都合よく考える)

けど、こうやって私のように勝手に他人に期待するのはすごく簡単なんだけど、期待に応える方の人達はめっちゃ大変でめっちゃ地道でめっちゃシンドイんだろうなって思う。なのにいっつも斜め上に超えてくるんだなあ。スゴイなあ。

エンターテイナー二人のアイスダンスだもの。ああ楽しみ。
リズムダンスは映画「The Mask」から。この映画、その昔友達何人かと観に行ってお腹抱えて笑った楽しい記憶が残ってる。
フリーダンスはバレエ音楽の「ラ・バヤデール」でこちらはクラシカルで優雅な曲調らしい。ギャップのバランスが良さそう。

あーあーあーーー楽しみ!!!!

ということで。
11月27日(金)NHK杯デビュー戦!
女子シングルの後、予定では17:18からアイスダンスのリズムダンス。
翌日28日(土)がフリーで同じく女子シングルの後、17:45から。
どちらも地上波で放送ですね。
日曜午後(14:00〜)のエキシビションまで含めて、全力待機です!

 

それにしてもちょっとどうしたらいいのか。
どんな心の静め方をすれば、27日まで常人らしく日常生活を送れますか?
そもそもからしてとっくにソワソワしてたのに、更に楽しみやらが膨らみまくって落ち着かなくなってます。
高橋大輔さんのファンの皆さん!一体この先どうされていくおつもりですか???
やっぱり結構アタフタしていらっしゃいますか?ワクワクで踊り狂っていらっしゃいますか?ドキドキで救心を買い占めていらっしゃいますか?ほんとにどうしたらいいんですかーーーーー?!!!(多分去年も同じようなこと書いてた気が…)

もう結構長いこと凝視 応援してきたつもりなのに、高橋くんの応援ってなんかいっつも未知との遭遇でどうしていいかわからない。笑
ファンになって何年も経つのに、新人としてのデビュー戦を応援するってどうゆうこと???
幸せだ。
初っ端のデビュー戦をファンとして凝視 応援できるなんて!!!人生何があるか分からないね!
いつまでも新鮮でいつまでもスリリングでいつもいつも真摯に生きてて、そんな高橋くんの人生を見てるだけで元気になってくる。自分も頑張ろう!って思う。

そして村元哉中選手。
自分は高橋くんについてはもう人生のファンに近いと思うけど、哉中ちゃんの事は、昨年までは好きなタイプのパフォーマンスをするスケーターの一人、としての認識でした。
高橋くんとパートナーになってから、こうして二人の取り組みを何度か見せてもらううちに、哉中ちゃんの強さやしなやかさにドンドン虜になってる。哉中ちゃん楽しみ。大ちゃん楽しみ。

月末の二人のデビューが

楽しみだーーーーーーー!!!!!